むらきイベント

2014年7月 2日 水曜日

☆ハロウィンパーティー2013☆

平成25年度のカムカムフェスタは...
11月2日(土)に、3年ぶりにハロウィンパーティーを開催しました!
当日は約70名のお子さんが参加して下さり、じゃんけん電車・スタンプラリー・目玉運びリレーなど、盛りだくさんの内容で楽しみました★

スタンプラリーの内容は、
①歯科クイズ
②かぼちゃの重さあて
③タトゥーシール
④フォトコーナー(みんなで仮装して♪)
でした!

クイズの全問正解者は、残念ながらいませんでした~><
少し難しかったかな?
次回は1問でも正解数が増えるよう、普段の生活でも歯に関することにどんどん興味を持ってもらえたら嬉しいです!

そして最後のお楽しみは、キャンディーシャワー☆
Trick or Treat!のかけ声とともに、参加者のみんなへお菓子のプレゼントです^^
虫歯にならないキャンディーはどれか分かったかな~?


平成26年度のカムカムフェスタはクリスマス会を予定していますので、どしどしご参加下さいね♪
よりよい内容にできるよう、スタッフ一同がんばります!


 

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2014年7月 2日 水曜日

☆維新小学校歯科保健活動☆

H24.6/7(木)学校歯科保健活動の為、維新小学校へ行きました♪むらきスタッフ10名で、今年は『 劇 』をしました☆劇の役担当が、院長(人間・ケンちゃん)岸田先生(ライオン)DH横川(ゾウ)DH佐々木(ハイエナ)DH大塲(サル)DH赤木(パンダ)DH柳井(ウマ)DH畑(ワニ)受付・玉井(ネズミ)田口・写真担当(カメラマン)でした(●^o^●)この中で『1番すばらしい歯を持っているのはどの動物か?』と、グループに分かれて考え、答えてもらいました(^^)正解は、人間(ケンちゃん)!!!人間の歯は、ネズミのように前歯でもかじれて、ライオンやハイエナの牙のように犬歯で肉を引き裂いて、ウマやゾウのように奥歯で硬い食べ物をすりつぶせます(@_@;)児童みんなの意識が歯を大切にしないといけないと、改めて実感していました(>_<)そして...給食の時間!(^^)! 今年は、むらきスタッフも一緒に給食を頂きました(*^。^*)懐かしく、久々の給食はお腹いっぱいになりました(^◇^)子供たちの給食時間の過ごし方をのぞきに行ってワイワイお話しをして今回も子供達と楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)


 

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2014年7月 2日 水曜日

☆H24・維新幼稚園☆

H24.6.7 院長・岸田先生・DH佐々木・柳井・畑の5人で維新幼稚園にハブラシ指導に向かいました。まず、院長が生徒1人1人の歯を赤く染め、村木スタッフが汚れの残っている所にハブラシの指導をさせてもらいました。最後に磨き残しが無いか、院長の厳しいチェックをクリアしたみんなに金メダルを渡しました。毎年スタッフは維新小学校・幼稚園に行くことを楽しみにしています。園児のみなさんにも、楽しいと感じてもらえるように来年もがんばります。子供達は、金メダルを誇らしげにかかげて記念写真に写ってくれました。


 

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2014年7月 2日 水曜日

CHP発表!!

2012年3月4日(日)に毎年参加しているCHP岡山のスタッフミーティングがありました。
毎年、CHPのスタッフミーティングでは約20の歯科医院が集まり、それぞれの歯科医院で日頃活動していることなどを発表し、情報共有をしています。
今年のむらき歯科の発表は畑さん、大森さん、柳井さん、赤木さんの4人が中心となって準備しました。
むらき歯科は「むらき歯科のUSP(独自の強み)」について発表しました。
準備期間にはスタッフ同士協力することも多く、さらに団結力が高まったのではないかと思います。
また、他医院の発表を聴くことによって、参考になることや自分たちならどうするかなど考えることも多く、勉強になりました。
今回も学ぶことの多いセミナーとなりよかったと思います。

 

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2014年7月 2日 水曜日

2011/11/27 同窓会

盛り上がった講演会から一ヶ月後、もう一つの記念事業が密かに開催されました(笑)
20年間の間に、むらき歯科に勤めてくれた46名のスタッフに声をかけて、同窓会を開催しました。
履歴書のファイルを紐解いて、みんなに案内を出す準備をしながら、たくさんの思い出が蘇って来ました。
楽しい思い出がたくさんありました。
悲しい思い出もありましたが、今となってはそれらすべてのお陰で今のむらき歯科医院があるのだと感謝しています。
開院当初の院長は、今と違ってとても怖かったそうです。
自身で振り返ってみても、30そこそこの若造で、とにかくこんな医院を作りたいという思いだけで、
がむしゃらに突っ走っていて、スタッフの気持ちなんかほとんど考えていなかった、ダメダメ院長でした。
初期の時代のスタッフに、そのことを謝ることができたことが僕にとっては一番嬉しかったことでした。
ビンゴゲームも盛り上がり、最後にサプライズでスタッフから素敵な記念品を2つも頂きました。
僕は、常々スタッフは家族だと思って、いっしょに仕事をしています。
退職しても、むらきファミリーの一員であることは一生変わりません。
次回の同窓会を楽しみにして、明日からまた、むらき歯科医院は更なる進化を目指します。 
    むらきファミリー 父 村木利彦


 

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

新着情報

一覧を見る

2019/04/27

ゴールデンウィークの休診のお知らせ
4/28~5/6まで休診となります。

2019/02/25

3/2午後、3/8院長不在となります。

2019/02/12

2/20午後、2/23 院長不在となります。

2018/12/10

年末年始の休診のお知らせ
12/29~1/3まで休診となります。

2018/11/12

11/22(木)診療致します。

大きい地図を見る住所〒719-1156
岡山県総社市門田364-12
診療時間9:00〜12:30/15:00〜18:30
(火曜11:30、水曜17:30、土曜16:30まで)
定休日:木曜・日曜・祝祭日
お待たせしないためにも電話予約をおすすめします 0120-259-078(ニッコリきれいな歯) TEL.0866-93-9876

お問い合わせ 詳しくはこちら