厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

幸せを運ぶ男「むラッキー」の徒然日記

夢の70台への挑戦

夢の70台への挑戦

午前をまさかの38で上がり
お昼は、禁酒で午後のスタート10番へ
昼一でOBだけは避けようと、ドライバーを封印して
今日当たっている3Wでティーショット!!!
バキッ!
ボールの頭を叩いてまさかのチョロ
でも、打ち下ろしなので100Yほど進む
残り220Y打ち上げ
ライが悪いしグリーン右サイドはすぐにOBゾーンなので
無理をせず3Iでグリーン手前を狙う
残り20Yの寄せは寄らず入らずのボギー
まあしゃあないな
11番右ドッグレッグ打ち下ろしミドル
ティーショットはプレフォーのところ
アイアンは1番手あげて
セカンド9I、会心の当たり
ピン奥3mへ
ここで気がつく、奥はだめじゃない
案の定、そこから3パット
冬場は飛ばないから一番手あげるんだけど、
そしたら突っ込みすぎる(泣)
そして奥から寄らず入らず
そんなミスを繰り返し
12番ロング13番ショートと連続ボギー
あーー パーが取れん
このままズルズルと緩んでいくのか
いや、いかん、
ダメよ~ダメダメ!
午後から4オーバーとなりもう後がない
ここで踏ん張らないと・・・
14番は苦手な超打ち下ろしミドル
手堅く3Iでティーショット
真芯にあたり、残り80Yまで
左足下がりのライから56度のハーフショットで
ちょっと左に引っ掛け何とかグリーンオン
難しいラインを2パットでしのぎ午後初のパー
よし、ここから気合い入れ直して再出発
15番165Yショート
風も強くなり、何番で打ったらいいのか分からない
迷いながら打ったアイアンは右ラフへ
今日の寄せの調子なら行けるだろうと
調子に乗ったのが間違いでした
気持ちと裏腹に、身体が入れに行ってしまいました(泣)
強めに入ったアプローチは3mオーバー
慎重に狙ったパットは無情にもカップの右をすり抜けて行きました。
がっくりきて打った返しの30cmのパットが再びハズレ、
上がってみれば今日初のダブルボギー
今日の格言
「ダボちゃんは、忘れた頃にやってくる」
それでも、諦めずに
16番ミドルをドライバー・9番アイアンと連続の快心ショットで
ピン右奥2mにつけ、バーディートライ
惜しくもカップの縁で止まる
まだ、あと残り2ホールでひとつバーディーが来れば
79だと自分を奮い立たせ
17番375Yミドル
フェアウェー中央から打ち上げのセカンド
5番で打つか6番で打つか迷いに迷い
6番で打ったフルショットは今日初のザックリ
力入ったなあ・・・
格言その2
「あえて番手を上げなかった時にこそ、力まず打ちなさい」(イエスキリスト)

サードショットも乗らず、そこから寄らず入らずのダボ(トホホ)
ついに息の根、止められました。
18番もボギーとなり
上がってみれば、ボギーペースの45
何の事ない、いつものスコアなのでした(笑)
OUT 38 (12) IN 45(21)
でもまあ、1月のゴルフにしては上出来だと自分に言い聞かせ、
明日へつなげた初ラウンドとなったのでした。  めでたしめでたし

PS やっぱり70台は簡単には出ませんね

ページトップへ戻る