むらきイベント

2016年10月29日 土曜日

ハロウィンパーティー

10/29日むらき歯科医院でハロウィンパーティーを開催しました
スタッフも仮装をして参加しましたピカチュウだったり、ジバニャンだったりいろいろなキャラクターがいたかと思います花カッパもいたかなぁ 笑
来てくれたお友達もみんな可愛い仮装をして参加してくれました。皆さんとっても可愛い仮装をしてきてくださりありがとうございました♡

今回は総社市のママ友で結成された『ムジカ楽団』の方達にお越しいただき歌やダンスを披露していただきました。
子供達も一緒に歌って踊ってとっても盛り上がりました☆ムジカ楽団の皆さま本当にありがとうございました

その他にも障害物競争、新聞紙じゃんけんなど家族みんなで協力してするゲームをしました。

障害物競争では、歯に関心を持ってもらうために歯の模型を使い歯の汚れを落としてもらったり、歯の模型から外れている歯をもとの位置に戻してもらったりと、歯のお勉強をしながらできるゲームをしてもらいました!
歯のパズルはけっこう苦戦しているようでちょっとむずかしかったかなぁ?^^;

新聞紙じゃんけんはみなさん子供を抱いてのゲームだったんですが、お母さん達がとってもがんばってくださいました!
小さくなった新聞紙の上に子供を抱いて立つのはとっても大変だったと思います(>_<)
皆さんお疲れさまでした〜

至らぬ点もあったかと思いますが、少しでも皆さんが楽しんで帰っていただき、歯科医院という場所が楽しい場所だと思っていたたければうれしく思います(^^)
今後も楽しいイベントをスタッフ一同一生懸命考えていきますので、皆さまのご参加をお待ちしています☆



pic20161029231601_1.jpg

pic20161029231601_2.jpg

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2016年9月 2日 金曜日

歯医者さん体験

今年も7月から8月にかけての土曜日に子どもたちを対象に歯医者さん体験を実施し
今年もたくさんの子どもたちが参加してくれました。

歯医者さんがどのようなことをしているか虫歯をどうやって治しているのかなどを体験してもらい
自分の歯に関心を持ってもらえたのでないかなぁと思います。

最初はみんな緊張気味でしたが段々と作業を進めていくうちに緊張もほぐれ
最後にはいい笑顔でお買い物をしていました。

お父さんお母さんも「子どもの成長がみれてよかった!!」「実際の器具を使っての体験ができてよかった」
などのお声もいただきました。

来年も夏休み期間中に開催予定なのでぜひ皆さんご参加ください☆彡

>>続きを読む

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2015年10月13日 火曜日

★夏祭り2015★

年に1度のむらき歯科医院・カムカムフェスタ☆
今年は7月25日(土)に、夏祭りを開催しました!

当日は約120名の方が参加して下さり、青空の下、かき氷・輪投げ・
スーパーボールすくいなどで盛り上がりました★






歯科医院ならではの、歯に関するクイズや
歯に良いおやつの試食(レシピ付き)のコーナーも設けました★






子どもたちが真剣にクイズに取り組んだり、賑やかに各ブースで楽しんだりしている姿を見て、
スタッフもとても嬉しく思いました^^
保護者の皆さまもありがとうございました♪




来年度もよりよいイベントができるよう頑張りますので、ぜひご参加下さいね!

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2014年9月 5日 金曜日

キッザニア 最終日

8月30日

早いもので今年度のキッザニアもついに最終日...
今日も2名の子が元気に参加してくれました^^







お給料で買ったお菓子に歯ブラシ、きょうだいと
仲良くわけてね☆




※8月23日の参加者・江原かのんちゃんから、かわいいお礼のおハガキが
届きました♪本当にありがとうございます^^





来年もお楽しみに☆

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2014年8月25日 月曜日

キッザニア3日目

8月23日

お盆で一週お休みし、今日から再開しました☆

今日も、みんなとても真剣に取り組んでくれました♪
説明を聞くとき、実際にやってみるとき、
最後のお買い物のとき・・・^^

スタッフも嬉しくなりました☆

次回はいよいよ最終回です!












投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

新着情報

一覧を見る

2015/10/10

11月7日(土)は、セミナーのため院長不在となりますが、通常診療致します。

2015/02/24

3月20日(金)は、研修旅行のため休診致します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

2015/01/24

2月7日(土)・9日(月)・10日(火)は三宅医師不在、21日(土)午後はセミナーのため院長不在となりますが、通常診療致します。

2015/01/21

1月23日(金)・24日(土)は、海外ボランティアのため院長不在となりますが、通常診療いたします。

大きい地図を見る住所〒719-1156
岡山県総社市門田364-12
診療時間9:00〜12:30/15:00〜18:30
(火曜11:30、水曜17:30、土曜16:30まで)
定休日:木曜・日曜・祝祭日
お待たせしないためにも電話予約をおすすめします 0120-259-078(ニッコリきれいな歯) TEL.0866-93-9876

お問い合わせ 詳しくはこちら