厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらきイベント

歯ブラシ工場見学

衛生士の難波と受付の倉森と3人で、明石までライオンの歯ブラシ工場を見学に行ってきました。行きの車の中で、「歯ブラシの毛はどうやって植えるのか」という問題に、みんなでいろいろな説を唱えながら言ったのですが、実際に見てみるとチョーびっくりでした。
文章で表現するのはとても難しいですが、皆さんも機会があればぜひ一度見てください。
笑えますよ。(髪の毛もあんなに簡単に植毛できたらいいのに・・・)
ロビーには、昔の歯ブラシとかも展示されていました。初期の歯ブラシは、柄が動物の骨で、毛は動物の毛でできてました。ちょっと気持ち悪くて使えないです。。。。。


 

ページトップへ戻る