厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらきイベント

幼稚園へ歯磨き隊出動!

7月3日、維新幼稚園に歯磨き指導に行ってきました。
今年で3年連続となり、もう恒例行事となりました。
何度行っても、楽しいです。子供たちは、かわいいいです。
少子化・過疎化もあり、年々園児は減少傾向にあり、今年は総勢13名。
一人一人が個性溢れるスーパー幼稚園児で、まぶしい輝きを放っています。
今年も、歯磨き特訓を受けた子たちには、「歯磨き名人認定証」を渡します。
まずは、おきまりの「歯垢染色」。
お口の中が真っ赤になって、子供たちは大喜び。
手鏡を片手に、自分のお口の中を探検中。
そして、お友達同士で歯のみがきっこです。
友達のお口の中を覗くことによって、自分のお口の中をイメージできるようになります。
そして、むらき歯科の元祖歯磨き名人の歯科衛生士さん達が、指導に当たります。
最後は、保護者の方々に「仕上げ磨き」のテクニックを伝授。
院長は、お外で、ちょっと怖がりの「かけるくん」に歯を磨いてもらいました。
かけるくん、上手です!
みんなお口の中が、綺麗になったところで、認定証の授与式です。
はにかむ子、得意げな子、一人一人みんな最高です!
みんなで認定証を手に記念撮影をして楽しい時間はあっというまに終了しました。

秋葉原の無差別殺人の犯人も、こんなかわいい素直な時期があったはずなのに、
どうしてあんな事件を起こしてしまう大人になってしまうのか・・・
社会の中で人と比べられ続け、
人に評価され続ける人生を送っていくうちに、
少しずつ狂ってくるんでしょうね。
みんな一人一人が、本当はとても輝いている世界でたった一人の人間なのに、
そんな貴重な一人の人間を、人と比べたり、勝手に人を評価したりしたらだめですよね。
日頃から、人を評価しないように気をつけないといけないと自分自身に戒めた一日でした。


 

ページトップへ戻る