厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらきイベント

☆維新小学校歯科保健活動☆

H24.6/7(木)学校歯科保健活動の為、維新小学校へ行きました♪むらきスタッフ10名で、今年は『 劇 』をしました☆劇の役担当が、院長(人間・ケンちゃん)岸田先生(ライオン)DH横川(ゾウ)DH佐々木(ハイエナ)DH大塲(サル)DH赤木(パンダ)DH柳井(ウマ)DH畑(ワニ)受付・玉井(ネズミ)田口・写真担当(カメラマン)でした(●^o^●)この中で『1番すばらしい歯を持っているのはどの動物か?』と、グループに分かれて考え、答えてもらいました(^^)正解は、人間(ケンちゃん)!!!人間の歯は、ネズミのように前歯でもかじれて、ライオンやハイエナの牙のように犬歯で肉を引き裂いて、ウマやゾウのように奥歯で硬い食べ物をすりつぶせます(@_@;)児童みんなの意識が歯を大切にしないといけないと、改めて実感していました(>_<)そして…給食の時間!(^^)! 今年は、むらきスタッフも一緒に給食を頂きました(*^。^*)懐かしく、久々の給食はお腹いっぱいになりました(^◇^)子供たちの給食時間の過ごし方をのぞきに行ってワイワイお話しをして今回も子供達と楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)


 

ページトップへ戻る