厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

幸せを運ぶ男「むラッキー」の徒然日記

新しいことを知ることは楽しい

ここだけの話ですが
実は先週からゴルフスクールなるものに通い始めました
同級生のゴルフ仲間に内緒で、こっそりと通っています
なぜなら、昨年の年末に、にぎりで
ベコベコに叩きのめされたからなのです(笑)
人間、ひどい目に遭わないとなかなかやる気が起きません
逆に言えば、ひどい目のお陰で、やる気が出るとも言えます

ゴルフを初めてもう30年近くになろうというのに
今まで一度もちゃんと教わったことは無いことに気づきました
人生初のゴルフスクールです
一回目から、なるほどと唸る指摘がたくさんいただけました
今回の課題は、「球筋を低くしてアイアンの方向性を高めること」
スイングのフォームもかなり手直しされたけど
一番納得したのは、左腕でクラブを振ると球筋が低くなるという科学的な根拠
確かに、学生時代にテニスばかりやっていた僕は、右腕が明らかに太く
筋力も偏りがあります

そこで、自分に課した課題は、「左腕を鍛える」
右腕を超える筋力を付けるべく、筋トレを始めました

密かに、秘密訓練を積んでいます(笑)
次の同級生コンペが楽しみになってきました~

人間って、新しいことを知ったり、新しいことができるようになったりすると
魂が喜ぶんですよねえ~



ページトップへ戻る