厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

幸せを運ぶ男「むラッキー」の徒然日記

急患

実は、フィリピンでのボランティア活動から帰ってから
ずっと歯痛に見舞われています
奥歯にヒビが入っていたのです
友人の歯科医院に、患者の気持ちを味わおうと
特別待遇なしで、普通の患者さんと同じように通院しています
よく流行っている医院なので、木曜日しか通院できない僕は
予約がなかなか取れません
最初の電話での予約も、電話をしてから3週間後
やっとその日が来たけれど、患者さんはとても多くて
予約時間には診てはもらえません
患者さんて、弱い立場なのですね・・・
3週間まちの間に、痛みは落ち着いてきてたのですが
何の事はない、歯の神経、死んでました(笑)
いわゆる、根管治療というものを体験しました
まさかの、ラバーダム無しでしたが、そんなに痛みもなく治療は終了

ところが、その翌日から、再び葉の痛みがひどくなり、痛み止めのお世話に・・・
それでも、食事は硬いものはたべれません
2日くらいで落ち着くかとおもいきや
続くは続く、線路は続くーーー
驚きの2週間
真面目に歯医者に行ってるのに、なんでこんなに痛い目に合うの?神様!
でも、自分も患者さんに同じような経験をさせたことがあります
あーー、こんな気持ちだったんだろうなあ・・・と反省しました
次の予約まであと1週間、あと少しだ、頑張るぞー

ところが、昨日から、またまた歯の痛みがぶり返してきました
予約は、明後日
2日は絶対我慢できないだろうと思い










毎日クタクタになるまで働いている代診の三宅先生に泣きついたのでした
治療をしてもらったら、すぐに痛みが消えて
何とか夕食も美味しくいただけました

三宅先生、そして衛生士の上野さんありがとうございました(ぺこり)

二人共、神経とって欲しくなっったら、いつでも言ってくださいね^^








ページトップへ戻る