厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

幸せを運ぶ男「むラッキー」の徒然日記

同級生対決

昨年末のゴルフ同級生対決でコテンパンに叩きのめされ

密かに対策を講じてきました

ドライバーの飛距離が伸び

平均パット数も激減

今日は、いよいよ約半年ぶりの対決の日です

朝から緊張しています(笑》

最近のゴルフの調子はなかなかです

先日も玉野三井病院のゴルフコンペに久々の参加
宿敵「正村先生」との直接対決です
天気は最高、風も微風、ただひとつの心配は
ここにしか無い、ちょーおそーーーい、芝ぼうぼうの高麗グリーン
まずは、INからのスタート
苦手な10番ショートのティーショットは9Iで3mにオン
バーディーとは、いきませんでしたが
予想外のパー発進、今日はいいかもしれない・・・
11番は、左に緩やかに曲がった打ち上げのミドルホール
リニューアルしたドライバーは、コースのど真ん中へ飛び出して行きました
ところがですね、自分の想像を超えて
驚きの飛距離を産み、狙いどうりの方向なのに
突き抜けてラフまで、しかも木の枝が張り出してピンは狙えません
残り120Y
でも、今日は調子いいので7Iのハーフショットで枝の間を狙っていくことに
パシュッ!
カコーーーン!
見事に木に命中してボールは真横に
反対のラフまで転がりまたまた残り120Y
そして目の前にはまたまた大きな木が
50度で右から回してグリーンを狙ったら、奥のラフまで行っちゃいましたー
そこからお決まりの寄らず入らずで、トホホのダボ
いつものボギーペースに突入かと思いきや、そこから
― ― △ ◯ ― △ △で
前半は40 (PT16)
ドライバーは絶好調、今日はついに70台来るかあーー
お昼は禁酒で、午後のラウンドへ
慎重に打った1番のティーショットは
まさかの「てんぷーーーら」
でも、そこから3W、56度とつなぎパーオンツーパットのパー
よーーーし、なんとか静かな滑り出し
2番ショート、パーオンツーパット
3番も2mにパーオン、バーディパットは惜しくもハズレるも
三連続パーの好発進
4番ミドル、ドライバーは相変わらず絶好調で残り115Y
Pか50度か、迷いに迷って打ったら、いけませんねえ
頭のなかに色んな思いが駆け巡り
ボールは、まさかのシャンクで右バンカーへ
そして来ました、寄らず入らずのダボ
でも、今日はいつもと違いました
5番ロング3mにパーオン、バーディ逃しのパー
6番ミドルも3mにパーオン、ついに来ましたあ~念願のバーディー
7番ミドルも危なげなくパー
よーーーし、いける、
次のハンディキャップ3の8番を乗り越えれば最終のショートはなんとかなる
ところが、慎重に打ち過ぎたドライバーショットは引っ掛けて左ラフのカート道へ
そのままでも打てないことはないけれど、前の木がグリーン方向を少し邪魔しています
ドロップしたほうが、前の木は邪魔にならないのだけれど
ドロップしたボールがラフの中に沈んでしまったら、それも困る・・・
悩んだ挙句、運を天に任せドロップを選択
まずまずのライから5Iでカラーまで運び、寄せワンのパー!!!
やりました、今年の目標をひとつクリア目前です
最終9番ショートはダボでも39
何とかボギーで上がり、38点と相成りました^^
ついにきました、人生初の70台は堂々の78点!
記念すべきゴルフ場は、四半世紀通い続けた
愛着ある名門「玉野ゴルフクラブ」でした
ゴルフの神様、ありがとうございましたぁ(*^^*)

さて、今日の対決はどうなるのでしょう・・・・




ページトップへ戻る