むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらき歯科医院スタッフのやさしい歯医者さんへの道

タイトルなし

こんにちは★
総社市むらき歯科医院、榊です。
先日、お勉強しに長野に行ってきました!
長野って・・・行った事ありますか?
東京から、とか、夜行バスでスキーに、とかならあったのですが、今回は、安く、早くの名古屋から特急しなので行ってみたのですが。。。衝撃的なしんどさでした(笑)しなのは車内販売がなく、3時間乗るのですが、名古屋での乗り換えが10分なかったので、飛び乗ったら、揺れるわ長いわで大変でした。
帰りは学習したので飲み物、おつまみを持って乗ったのですが、前に座っているおじいさんがすごく怒りだして、途中の停車駅で降りて飲み物を買う、と言い出し、車掌さんが、停車時間が短いから無理だ、というとおじいさん、怒鳴りだしました。
大声だったので、ちょっと外へ、と連れ出され、どうなったのかと思っていたらおじいさん、歩いて戻ってきて大人しく座っています。
その後、車掌さんが通りがかる度に、ありがとう、ありがとう、と何度も繰り返し言っていました。
どうやら、車掌さん、お茶かお水を差しあげたようでした。
なんだか心温まり、帰りはそれほど長く感じませんでした。
とってもお野菜が美味しくて、とっても勉強になり、いい旅になりました★

ページトップへ戻る