厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらき歯科医院スタッフのやさしい歯医者さんへの道

いちご

本日で退職させていただくことになりました、総社市むらき歯科医院、榊です。
「先生、イチゴが食べれるようになりたいです」・・・今日患者様から言われた言葉です。
食べられないストレスってとっても大きいんです。
私は、妊娠中、出産するまでひたすら吐き続けていたのですが、食べられないとすべての気力が奪われます。
その方は、義歯を入れたばかりでした。どうしてもなじむまではなかなか食事しにくい場合があります。
最近、中学生、高校生で虫歯が多発している子をたくさん見かけます。若いうちは何も不便を感じていなくても、義歯になると苦労される方も多く、もっと歯を大切にしとけば良かった、とよく言われます。
歯を大切にすることをこれからも熱く伝えていきたいな、と思います。
そして、イチゴが食べられるようになったよ、の一言を聞くために、これからも日々精進していきたいと思いました。
1年という短い時間でしたが、ありがとうございました。

ページトップへ戻る