厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらき歯科医院スタッフのやさしい歯医者さんへの道

矯正始めました

総社市の歯科医院むらき歯科医院の受付池本です!

私は最近、歯の矯正を始めました。
以前から歯並びが気になっていたのと、将来の噛み合わせのことも考え勇気を出してやってみることにしました!

私の場合は、歯を並べるスペースがないので上下左右の歯を全部で4本抜歯しないといけませんでした。

思い切りはいい私なんですが、いざとなるとやっぱり抜歯が怖くなりました(ToT)

診療終わりに院長先生に抜歯してもらい、衛生士の横川さんと陶山さんに介助についてもらいなんとか無事4本抜くことができました。あまりに怖かったので横川さんに手を握ってもらったりと本当に本当にお世話になりました 笑

あんなに怖かった抜歯ですが終わってみたら痛みもなく、何をあんなに怖がっていたんだろうと思うくらいなんともありませんでした(^O^)

抜歯後に陶山さんが頑張った私のために薬袋と歯牙ケースに可愛いイラストを描いてくれたことに感動しました!
ちょっとした気遣いが本当に嬉しかったです。陶山さんの優しさに感謝感謝です♡

矯正治療をがんばっているみなさん!
私も頑張ります!一緒に頑張りましょう(o^^o)

pic20180413224339_1.jpg

pic20180413224339_2.jpg

ページトップへ戻る