厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらき歯科医院スタッフのやさしい歯医者さんへの道

 総社市の歯医者むらき歯科医院、受付TAMAIですscissors
 改めまして新年あけましておめでとうございます‼みなさんはどんなお正月をお過ごしになられましたかnote私は毎年のことですが、両家の実家ですごーくダラダラと過ごしておりました(笑)今年もよろしくお願い致しますconfident
 さて、‟字”ですが・・・我が家の次男、4月から1年生になります。保育園でのカリキュラムに硬筆があります。親としてはとっても助かっていますが、本人のモチベーションが関係しているのか思うより字に興味を持っていませんでしたsweat01おうちで書く練習、まずは鉛筆を持つ練習からしてみたものの・・・それが年明けくらいから何が起きたのか(笑)絵をよく描くようになり、これはタイミング的に今かも!と思い、それから毎日字を書く練習をしていますshine普段ものすごく怪獣な息子が一生懸命書いている姿に感動しているこの頃です。何を始めるのも個々のタイミングがあるんだな~と人としても親としても勉強になりました。歯科もそうですが、嫌い、行くのが嫌と思えばそれまでになってしまうので、嫌いにならないよう本人のタイミングをみながらこれからも楽しく勉強ができたらな~と思いましたbleah

ページトップへ戻る