厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらき歯科医院スタッフのやさしい歯医者さんへの道

さつまいも

総社市のむらき歯科医院本安です。
きのうは津山の松尾農園へさつまいもを買いに行きました。生芋はもちろん、ほし芋、チップス、てんぷら、焼き芋、スティックなどお店で作って売っておられました。
私は生芋とほし芋とチップスを買い、友達が買ってくれた焼き芋とてんぷらを車の中で分けて食べましたが、アツアツでとても美味しかったです。
品種は安納芋です。実は、私の一番のお気に入りは、茨城県産の「紅天使」なのですが、それは生芋がなかなか手に入らず焼き芋しか食べたことはありません。
安納芋も紅天使と同じ、ねっとり系でとても美味しいのです。さっそくてんぷらにして食べました。残りの生芋は、近々焼き芋にするつもりです。
さつまいもって美味しいですね。


ページトップへ戻る