厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらき歯科医院の症例集

第4話

T ・ F さん ( S37年生まれ・女性)

(1999年)        (2005年)

image1 image2

 

 

 

 

 

 

Fさんは、若々しいとてもきれいな方です。
6年前に初めて当院に来られました。


その時にも、前歯の色が気になると言われていましたが、1本7万円メタルボンド冠(セラミッククラウン)はちょっと手が届かないということで、前歯は触りませんでした。

それから3年後、Fさんは前歯をきれいにする為にしっかり貯金をされました。
しかも、セラミッククラウンにするだけでなく、漂白(トゥース・ホワイトニング)も同時に行いました。
差し歯を新しくすると同時に漂白をする場合は、まず先に漂白を行います。
そして、白くなった周りの歯の色に合わせて、セラミッククラウンを入れます。

念願がかなって、治療後には、鏡を見ながらとっても良い表情を見せてくださいました。
そんな表情を見るときが、私たちが、一番うれしい時なのです。

 

ページトップへ戻る