厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらき歯科医院の症例集

第6話

T ・ Mさん( S 18年生まれ・女性)

Mさんは、1998年に歯ぐきが腫れて来院されました。
歯槽膿漏が中期ぐらいまで進行し、前歯もかなり動揺して傾きかけていました。
こうなると治療はどうしても長期にわたります。

奥歯のかぶせはほとんどやり変え、かみ合わせも変えました。
傾いた歯は、部分的な矯正治療を行い、でも、Mさんは、最後までがんばって治療に取り組まれました。

写真は初診時と現在ですが、笑顔がとっても素敵になられました。

(初診時1998年)

image1image2image3

 (現在2006年)

image1image2image3

最近残念ながら、左下の奥歯が割れて歯を抜いてしまいましたが、先日そこに インプラントの手術を行いました。
今では、とっても ご自分の歯を大事にされています。
今回のインプラントの決断も、もう 自分の歯を削りたくないという思いからでした。

女性らしい繊細な歯と歯ぐきをされていて、しっかり見守って行きたいと思います。
ご一緒に 8020 を目指しましょう。

ページトップへ戻る