厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

幸せを運ぶ男「むラッキー」の徒然日記

初乗り

今日は、いつもの「若駒牧場」に初乗りに行ってきました

雪が舞っていましたが、馬たちは元気です



昨年と違うところは、ヘルメット(笑)
今はちゃんとヘルメットかぶっていますよ
乗ってる馬は「ハーバー」
とてもいい奴です、やつといっても女性ですが・・

実は、昨年の末に、とても悲しいことがありました
僕が初心者の時からずっと乗っていた「ラッキーマウンテン」が
12月16日、天国に逝ってしまったのです(泣)
突然の事故でした

初めて馬に乗った頃の写真です



お世話をしてる女性は、インストラクターの岡本さん
常歩と速歩はラッキーと岡本さんに教えてもらいました



ちょっと乗れだした頃のラッキーと僕です
ラッキーは、初心者でも乗りやすいオートマチックな馬でした

ずっとラッキーに乗り続けていたのですが、半年くらいまえから
「アラマサ」という馬に乗ることが多くなり
ラッキーにはしばらく乗っていませんでした

去年の年末、アラマサに乗っている時に、
隣の馬場で餌を他の馬たちが食べているのですが
ラッキーだけが、餌を食べるのやめて、
こっちの馬場との境の塀沿いに
「わしもおるぞーー」と言わんばかりに、行ったり来たりしてました
「わしもおるぞー、たまにはわしにも乗れやーーー」
そんな叫び声が聞こえたのでした

次に乗馬に行った時に、久しぶりに「ラッキー」に乗ったのですが
ラッキーがすごいがんばってくれて、気持よく駈歩が出来ました
「やっぱりお前が最高だよ!ラッキー!」

そしてその数日後、ラッキーは天国に逝ってしまいました・・・

僕は、ラッキーに乗馬を教えてもらったようなものです
とても寂しいですが、
最後に、ラッキーに乗れたことが、せめてもの救いでした












ページトップへ戻る