厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

幸せを運ぶ男「むラッキー」の徒然日記

フィリピンについてお勉強

通貨単位は、フィリピン・ペソ(P)で補助通貨はセンタボ(C)
P1=100C
P1=2.4円
日本の6~7割くらいです
今は円安なので、ちょっと損ですね
紙幣の種類は、P1000、500、200、100、50、20、10、5
硬貨の種類は、P10、5,1,c50、25、10、5、1
チップは、荷物一つにつきP10~20
日本との時差は、-1時間
日本が12:00のときは、フィリピンは11:00
30日間以内の滞在ならビザは不要
電圧は120/230/240V,60Hz(セブ島は110/220V,60Hz)
水は飲まないほうがいいでしょう
フィリピンから日本へ電話かける時は、0081のあと、最初の0を取った電話番号
でも、1分が175円もかかっちゃいます
データ通信もAUは0.2円/パケット
でも、コツが有ります
SMSの受信は無料らしく、連絡はSMSを使うといいようです
スマートフォンは、使う時だけデータローミング設定をオンに。
データローミングがオフでも、SMSの受信は可能です。
海外パケット定額が適用されていない場合は、スマートフォンは使わないほうがいいみたいです
ひったくりは、前回の活動で遭遇しましたが
他にも、「睡眠薬泥棒」なるものがあるそうです
旅行者に睡眠薬を飲ませて所持品を奪うらしいのですが、もらった飲み物食べ物は注意です
タガログ語は、日本のフィリピンパブで習ったことがありますが(笑)
全然喋れません
でも、英語が共通語なので助かります
タガログ語は、「ありがとう」が、サラマット
「こんにちは」が、マガンダン ハポン
これだけ覚えていきます(笑)








ページトップへ戻る