厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

幸せを運ぶ男「むラッキー」の徒然日記

保険を学ぶ

「僕は向かい風に立つ緑の旅人」

南こうせつさんの歌の歌詞ですが、カッコイイですね^^

さて、本題

僕の次男坊が、
友達と卒業旅行に行ったらしいのですが
そこで事件は起きました

旅先で、レンタカーを借り、息子が車の運転をすることになったのですが
かわいそうなことに、その車を自分でぶつけて擦り傷を付けてしまったらしいのです

そして、車の修理代として、2万円を請求されしぶしぶ支払ったのです
僕自身、最近レンタカーを借りることもなかったのでよくわからず
子どもに、「レンタカーはちゃんと保険に入ってるだろう」と聞いたのですが
子ども曰く、実は・・・・
「借りるときに自動車保険に入っているけれど、もう500円余計に支払うと
保障内容がグレードアップされますよ、と説明を受けたけれど500円は支払わなかった」
とのこと
あちゃ~、残念でした
たぶん免責額が違ってくるんだと思いますね

子どもも、「500円ケチったら20000円出て行った」と泣いてました(笑)
笑っちゃいけませんが
人様を傷つけることもなく、社会人になる前に
保険について学ぶことが出来て、いい経験をしたなあと思いました。
みなさんも、500円
ケチらないでくださいね^^








ページトップへ戻る