厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

幸せを運ぶ男「むラッキー」の徒然日記

同級生

pic20150420084421_1.jpg

pic20150420084422_2.jpg

pic20150420084422_3.jpg

昨日は、岡山大学歯学部同窓会岡山県支部の総会でした
午前中の講演会で、大学の同級生の中家麻里先生が
「治療結果の長期的安定を考慮したインプラント治療
~インプラント周囲病変に対する取り組み~」
と題して、長期症例を交えながら講演されました
彼女は、JIADSという全国規模の有名なスタディーグループでも
中核をなす素晴らしい臨床家です
最前線の臨床の現場で培われた技術と知識
終わりのない絶え間ない努力
そして何より、溢れんばかりの患者さんへの愛情を感じる講演でした
僕も頑張らなければならないというエネルギーをたくさんいただきました

懇親会では、歯科医師でありながら格闘家でもある小栗先生の
「バット二本折り」アトラクションがありました
小栗先生は、僕の総社高校の先輩でもあります
目の前でバッキッ!とバットが真っ二つに割れる光景は
迫力満点でした

彼の日頃のトレーニングが紹介されましたが、
一日おきにスクワット100回とか
奥さんにおなかの上に載って走ってもらうとか
筋肉ローラーとか
地道な積み重ねがあの身体を作っているんだなあと感じました

「むらき先生ならできるでしょう、前に出て筋肉ローラーやって見せてください」
と振られましたが
実は、そのトレーニング器は自宅にもあって僕にはできないのです(泣)
丁寧にお断りしましたが、今度振られた時には壇上に上がり
かっこよく決めてやろうと決心し
ひそかにトレーニングを開始することにしました(笑)

ページトップへ戻る