厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

むらき歯科医院スタッフのやさしい歯医者さんへの道

台風一過

総社市のむらき歯科医院本安です。
前回の台風24号が通過した翌日月曜日はすがすがしいお天気にめぐまれました。その日、小2の孫と電話で話した会話の一部です。
孫「今朝は、めっちゃいい天気で気持ち良かった」
私「ほんとな~台風一過よな」
孫「たいふういっか、ておウチのこと?」
私「いやいや、台風が通り過ぎたことをいうんよ」
孫「そうなん。台風にお父さんやお母さんがいるのかと思った」
で、二人で大笑いしましたが、あらためて辞書をひいてみると、台風のあとに何事もなかったかのように晴れることを言うようです。
まだまだ台風の季節です。後が晴れても大きな爪痕を残さなければいいのですが…
備えはしておいた方がよさそうです。

ページトップへ戻る