むらき歯科医院の 症例集

2014年7月 1日 火曜日

第8話

T ・ D さん( S16 年生まれ・男性)

D先生は、僕の小学校時代の恩師です。
小学校時代は、日曜日によくクラスのみんなをいろんなところに連れて行ってくださいました。
大人になってみて、ありがたかったなあと感謝の気持ちでいっぱいです。
少しでもご恩返しをと思い、一生懸命、お口の健康を守るお手伝いをさせていただいています。

(1998年)
image1image2image3

 (2004年)
image1image2image3

写真は1998年の写真と2004年の写真です。
お口の中も若々しいですが、外見もいつまでも若々しく、とても66歳には見えません。

D 先生、定期的なメインテナンスに通っていただきありがとうございます。

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2014年7月 1日 火曜日

第7話

S ・ K さん( S22 年生まれ・女性)

image1 image2

Kさんは、大学の先生です。
多くの人の前で話す機会が多い方なので、 きれいな歯への憧れはとても強く持っておられます。
聡明な方で、 自己管理能力もずば抜けています。

初診時は、歯槽膿漏がかなり進行していて歯ぐきを整えるのがたいへんでしたが、お手入れをきちんとされるので、きれいな歯茎を手に入れられました。

右上の前歯が歯並びが少し悪く気になりますが、 矯正は、「決心がつきません」と言われたので、歯並びはそのままにして前歯をメタルボンド冠で修復しました。

今も、2ヶ月に1回のペースで、メインテナンスに通院されています。

ぜひ、 8020を達成したいと思っています。


 

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2014年7月 1日 火曜日

第6話

T ・ Mさん( S 18年生まれ・女性)

Mさんは、1998年に歯ぐきが腫れて来院されました。
歯槽膿漏が中期ぐらいまで進行し、前歯もかなり動揺して傾きかけていました。
こうなると治療はどうしても長期にわたります。

奥歯のかぶせはほとんどやり変え、かみ合わせも変えました。
傾いた歯は、部分的な矯正治療を行い、でも、Mさんは、最後までがんばって治療に取り組まれました。

写真は初診時と現在ですが、笑顔がとっても素敵になられました。

(初診時1998年)
image1image2image3

 (現在2006年)
image1image2image3

最近残念ながら、左下の奥歯が割れて歯を抜いてしまいましたが、先日そこに インプラントの手術を行いました。
今では、とっても ご自分の歯を大事にされています。
今回のインプラントの決断も、もう 自分の歯を削りたくないという思いからでした。

女性らしい繊細な歯と歯ぐきをされていて、しっかり見守って行きたいと思います。
ご一緒に 8020 を目指しましょう。

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2014年7月 1日 火曜日

第5話

M ・ T さん( S12年生まれ・女性)

初診時(平成7年)    現在(平成17年)
image1 image2

Tさんとの出会いは、平成7年5月でした。
保険診療の範囲で、痛いところだけお願いします。」ということでした。

それから、何年間かは、困った時だけの患者様でしたが、平成11年に大きな転機が訪れます。
30万円をかけて、インプラントをされたのです。
部位は右下の糸切り歯の1つ奥の歯のところです。

以後は、途切れることなく、定期的にメインテナンスに通われています。
そして、はや10年がたってしまいました。
とても穏やかな方で、話しているこちらが癒されます。

自分の健康を守ることを、きちんと実行されるご様子に、スタッフ一同感謝とともに、尊敬しています。


 

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

2014年7月 1日 火曜日

第4話

T ・ F さん ( S37年生まれ・女性)

(1999年)        (2005年)
image1 image2

Fさんは、若々しいとてもきれいな方です。
6年前に初めて当院に来られました。

その時にも、前歯の色が気になると言われていましたが、1本7万円メタルボンド冠(セラミッククラウン)はちょっと手が届かないということで、前歯は触りませんでした。

それから3年後、Fさんは前歯をきれいにする為にしっかり貯金をされました。
しかも、セラミッククラウンにするだけでなく、漂白(トゥース・ホワイトニング)も同時に行いました。
差し歯を新しくすると同時に漂白をする場合は、まず先に漂白を行います。
そして、白くなった周りの歯の色に合わせて、セラミッククラウンを入れます。

念願がかなって、治療後には、鏡を見ながらとっても良い表情を見せてくださいました。
そんな表情を見るときが、私たちが、一番うれしい時なのです。


 

投稿者 医療法人むらき歯科医院 | 記事URL

新着情報

一覧を見る

2015/10/10

11月7日(土)は、セミナーのため院長不在となりますが、通常診療致します。

2015/02/24

3月20日(金)は、研修旅行のため休診致します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

2015/01/24

2月7日(土)・9日(月)・10日(火)は三宅医師不在、21日(土)午後はセミナーのため院長不在となりますが、通常診療致します。

2015/01/21

1月23日(金)・24日(土)は、海外ボランティアのため院長不在となりますが、通常診療いたします。

大きい地図を見る住所〒719-1156
岡山県総社市門田364-12
診療時間9:00〜12:30/15:00〜18:30
(火曜11:30、水曜17:30、土曜16:30まで)
定休日:木曜・日曜・祝祭日
お待たせしないためにも電話予約をおすすめします 0120-259-078(ニッコリきれいな歯) TEL.0866-93-9876

お問い合わせ 詳しくはこちら