厚生労働省受理かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

むらき歯科医院

  • 0866939876

    診療時間:9:00〜12:30/14:00〜17:30
    (火曜午前は11:30、土曜午後は16:30まで)
    休診日:木曜・日曜・祝祭日

  • インスタグラム
  • 24時間受付 WEB予約はこちら

幸せを運ぶ男「むラッキー」の徒然日記

DNOWの2015.1フィリピン部隊

ベトナムでのボランティアは10年近くの歴史があり
システムはかなりしっかり構築されてきて
参加者もある程度集まるようになってきましたが
フィリピンでのボランティアはまだ始まったばかりで
試行錯誤中という感じです
なので、参加者もなかなか集まりません
今回のフィリピン部隊は、総勢5名



ブルーのシャツの方は、現地の歯科医師の方で
協力に来てくれました

参加者には、全員にコードネームを付けています
遊び半分なのですが、コードネームで呼び合うと
これがなかなか盛り上がります
海外で通用する名前にしたいのと
日本での自分とは違う自分を発見してもらいたいという思いもあります

写真の後列左が自分(コードネームはJAW)
となりが中條先生で、コードネームはSHO
そのとなりは現地の協力医師

前列左から、BARISUTA、JESSICA、HONNEYです

バリスタは、「やまとなでしこ」というお店の経営者で
エステシィアンであり、コーヒーのバリスタでもあります

JESSICAは若干22歳で、ボランティア精神溢れるチームのアイドル的存在
HONNEYは、徳島大学歯学部で学生の指導にあたっている英語力のある女性です

みんな、有能な女性ばかりで活動は大成功に終わりました
発展途上国でのボランティアは、危険も伴うので女性は勇気が入ります
みんなには、本当に感謝しています
また、機会があれば一緒に活動したいです^^
ありがとうございました

ページトップへ戻る